片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

ブログについて② ・・・ これから

 はてなダイアリーを始めてから今まで、もっとも記憶に残ることとは、やっぱり、
 『東日本大震災
 ・・・でしょうか。
 あの時、はてな全体が、表現しようがない状態でしたね。被災地の人はもちろん更新できないし、それ以外の地域の人は、浮き足だっていたでしょうから。
 日常を記録するブログで、日常のことは書けない(書きにくい)状態だったのですから。




 私のブログにも、交流してくれている被災三県の方が数名いらっしゃいます。その中で、最近は交流がないのですが、絵を描く生業の方がいらっしゃいます。その方は、自分の生き方を貫くことに非常に厳しい生活をしているようにも思われるのですが、その方の絵(イラスト)を見ると、とてもほのぼのとする。特に子供や動物は、とても子供らしく動物らしい(説明が下手ですが・・・)。




 その方の絵を見ると、みんなそれぞれ生きとるのかなあ・・・と考えますね。







 みなさんそれぞれ、ブログを更新しながら、やめる時のことも考えたりするでしょう。ひょっとしたらその方がいいのかもしれませんね。
 ああ、お仕事で使ってる方は別ですがね。
 『観光大使
 ・・・のブログとして被災県を盛り上げている人もいますしね。
 『病気』、『難病』
 ・・・について、闘病記として更新している人もいるしね。
 でも、日常の日記としてなら、いつかは、やめざるを得ないときもあるでしょうから。そしてそれは、決して悪いことではないのでしょうね。
 みんな、いろいろありますから。



 
 前回は、続ければいい、と書いたりしてるのに、今回は、反対ですな。
 まあしかし、
 みんなそれぞれ、忙しかったり閑だったりしますから。
 物理的に忙しくなくても、
 『心』 
 ・・・的に、忙しかったり閑じゃなかったりするじゃないですか。




 
 まあ、アレですわ、
 たかがブログじゃないですかっ!


 えっ?
 されどブログだってっ!?





 そんなややこしいこといわれたって、





 私は今ね、今の今ね、忙しいんですよっ!
 何に忙しいのかって?








ひゅー・・ー_ー_(〜_〜)・ー_ー_・・・っ・・・


 霧の都の空にスケベの風を吹かすのがっ、忙しくってねえっ!
 ロンドンの霧は、お姉さんのスカートのように吹き飛んでくれませんやあっ!


 なでしこジャパンっ、予選通過っ! 
 いまのところ、
 日本晴れですなあっ!
 ロンドンの霧もなんのそのっ!




「なでしこよ スケベの風で 晴れ渡れ」







 私はねっ、決戦の前にねっ、ひと言ガツンッ・・・と言ってやりますよっ!







 ようようっ、モーガンさんようっ! 

 モーガンさん(アメリカ代表)






 お肌、綺麗ですね(〜_〜;)



バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!