片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

伸びる

 数週間前に、小さな植物を買ったのです。深さも幅も五センチ四方ぐらいの器に入れられている、なんとかの木を買ったのです。
 元来、私は植物や花を買う人間ではないのですけどね。気まぐれだったのです。



 その植物ですが、玄関に置いていたら、なんとなく・・・かすかに・・・成長しているような気がした。この小さな器ではさぞかし狭苦しいだろう。そう思って、直径三十センチ深さ四十センチくらいの大きな円筒の器に入れ替えたのです。しかも玄関ではなくて、日の当たる外に置いた。



 すると如実に成長を始めたのですよ。一番上の葉の横から、新しい芽が出てきた。これも葉っぱになるのでしょう。
 この植物、器ではなく庭に植え替えたら、どうなるのでしょう。大木になるとか?
 まさかね・・・
 逆に他との生存競争で枯れてしまうかもしれない。




 広いがいい、外がいい。
 そんなの私には分からん。



 分かることもありますけどね・・・





 晴れた日にお外を闊歩しているお姉さんって、



 いいですよねぇ〜〜




 う〜〜ん、






 でもお部屋でほんのりしてるお姉さんも、







いいんだよねぇ〜〜・・・





ひっこんどけっ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!