片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉にありがとう(4-7-17)

〇雑誌「THE BIG ISSUE」に挟まれていた、路上販売者のSさんのメッセージ。

2022年参議院選挙が終わりました。
売り場近くでも候補者の皆さんの演説もありました。
公正な選挙、言論の自由が保障され、平和で生活しやすい日本が私は大好きです。
外交や防衛、経済政策、病気対策と大変な時期ですが、特にかじ取りの中心となる与党の皆さんには、ぜひ頑張ってほしいと思っています。
また前にも書きましたが私は独裁体制や一党政治が大嫌いです。
いろんな自由がなくなってしまう。
そういう意味でも与党以上に野党の方々にも頑張ってほしい。
良く反対ばかりして・・・などとも言われがちですが、それでいい。
どんどん意見して問題提起して、暴走の抑止力に期待しています。
私には選挙権もないですし、右も左もないですが未来まで素晴らしい日本であってほしい。
政治家の方々は政策理念は違えど、そこは同じ思いであると信じています。