エネルギー闘争

 民主党代表立候補者が出そろい、さあっ、われわれ国民は、誰を旗頭にして進んでいくのか・・・となるのでありましょうか?われわれ国民が、選べるわけではないのですが・・・

 そして、立候補者の論するところには、エネルギー問題がぶっちゃけられるでありましょう。いったい、どうするのか?どうしていくのか?

 そんな中、激しいエネルギー闘争が繰り広げられていることは、もう既にみなさん、ご存知のことであると思います。それは・・・



 『どっち選べばええねん・エネルギー闘争』 っ!!

 かつて、私が住む関西では、『大阪ガス闘争』 と呼ばれた争いがありました。

参照①・私は戦う - 片隅の町

参照②・戦いの果てに・・・ - 片隅の町

  その争いでは、可憐なる上戸彩ちゃんが、大阪の大権力である夫、キーボーこと西川きよし氏の浮気現場に乗り込んで暴れたという、西川ヘレンさんに、みごと勝利したのであります。



 その上戸彩ちゃんが、なんと今度は、日本全土を舞台にして、闘争を始めた・・・それは・・・
 『ソフトバンク VS 三菱・アイミーブ』 通称、 『どっち選べばええねん・エネルギー闘争』


 彩ちゃんのCMが可愛い、ソフトバンク孫正義社長は、「脱原発」そして「太陽エネルギー」推進の筆頭株。
 そんな上戸彩ちゃんに、敢然と戦いを挑んだのが、なんとぉっ・・・

 

 100%電気自動車、三菱・アイミーブでキュートな、宮崎あおいちゃん・・・なのでありますぅっ!!
 電気自動車・・・これほど効率的に電力を必要とする乗り物はないでありましょう。まさに、『原発』 ありきの乗り物だ。
 しかも、宮崎あおいちゃんは、思わず、オリンパスのカメラが欲しくなるほどの演技派女優。すでに、名女優の域に達しながら、すんごく可愛いのでありますっ。



 代替エネルギー上戸彩ちゃん VS 原子力宮崎あおいちゃん

 一体どうすりゃいいんだ・・・
 どっち選べばいいんだ・・・
 西川ヘレンさんの時のようには、いかないぜ・・・

 二人とも、素敵過ぎるのであります・・・選びようがないのであります・・・できるなら、二人とも選びたいのであります・・・



アイミーブ http://www.youtube.com/watch?v=-EXVIBwInEs