片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

2023-01-01から1年間の記事一覧

今日も楽Raku~に

「何もしてませんよ・・・」 台所で

なんでも破壊する

ためらいを、破壊された時 子犬というのは、何でも噛んで食いちぎって破壊します。 たとえそれが、自分を殺すことになるであろう毒だとしても・・・躊躇いなく、ガブっといきます。 私は、家族の遺品を整理するのをためらっていて、家の中を片付けたくても片…

犬が来て鬱になる

子犬は悪魔 以前、黒いラブラードルを子犬から飼っていた人がこんなことを言っていました。 「黒い悪魔」 その意味が、子犬を迎えて初めて分かりました。 とにかく、破壊破壊破壊・・・ 噛む嚙む噛む・・・おしっこおしっこおしっこ・・・あちこちに(´;ω;`)…

最近は犬を飼ってます

突然のパニック 昨年末に父親を見送り、家で独りの生活をするようになりました。父親が亡くなってから独りの生活が半年ほど過ぎた頃です。 夜、突然、呼吸がしづらくなって、立つのもしんどくなったのです。 こんなこともありました。 夜、車を運転している…

「ひきこもる」ことについて

ルーム 映画「ルーム」を観ました。 狭い部屋に拉致監禁され続ける母子が、決死の脱出を試みる・・・ 実際に起こった事件をモチーフにしたお話です。 gaga.ne.jp 外の世界を見る 自分の世界から抜け出して、外の世界を見たい、外の人と交流したい。 とても大…

笑顔が嫌い

私は自分の笑顔が嫌いでした 子供の頃はコミュニケーションが苦手で、上手く喋れなかった私は、いつも笑顔でごまかしていたました。 それが、気持ち悪い、ニヤニヤして・・・ と大人に言われた事があったから、私は自分の笑顔は気持ち悪いんだと思うようにな…