片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

犬が来て鬱になる

子犬は悪魔

 

以前、黒いラブラードルを子犬から飼っていた人がこんなことを言っていました。

 

「黒い悪魔」

 

その意味が、子犬を迎えて初めて分かりました。

とにかく、破壊破壊破壊・・・

噛む嚙む噛む・・・おしっこおしっこおしっこ・・・あちこちに(´;ω;`)

 

噛むRくん

Rくんに噛まれた跡

 

介護を思い出す

 

そして、外出も心落ち着かない状態でした。

子犬を独り家に置いておくことが、心苦しいのです。

まるで親の介護をしているときと同じ感情でした。

そしてだんだん、鬱になっていきました。