片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続、やりますよ

最近バタバタしておりました。 私は最近、自宅の一室で整体の仕事を開始したのです。 まあ、相場より相当、格安でやっておりますので、これだけでは食っていけませんから、深夜は新聞配達を続けておりますが・・・ 今後、私の整体室がらみで、面白い記事が書…

マクドにて

マクドナルド。 ・・・ご存知ですよね。 アメリカからやって来た、食べ物屋さん。 今やこの日本で、天下無敵の大企業となっておりますね。 最近私は、ひとつ思っておりましたが、皆さんはどうでしょう? マクドの味は、落ちている・・・と。 マクドといえば…

春へ

最近コマーシャルで、こんなフレーズを耳にしました。 「春は誰にでも平等にやって来る」 これも最近のことですが、ちょっとした知り合いからメールが来ました。 「日が長くなって、ウキウキしてます」 日本列島 春が来て、(梅雨)夏が来て、秋が来て、冬が…

MORE (より・・・)

より速(はぁ〜や)くぅ〜・・・ より高(たぁ〜か)くぅ〜・・・ より強(つぅ〜よ)くぅ〜・・・ 2020東京五輪招致のプレゼンで、安倍首相は『五輪のモットー』を、片手を広げながら歌いましたね。 「もはや戦後ではない」 あの時代のことを、私は知りませ…

今日の言葉(3/4月)

●整体の師匠。現代、そしてこれからについて、 「金持ちが増えるほど、貧乏人が増えるんだよ」 ●以前勤めていた牛乳店のオーナーから久しぶりにメールが来た。 「明日店で鍋やるから、来るか?」 どうも経営の進退が危ぶまれている噂があったから、そのこと…

いきつけ

赤提灯の灯りに誘われて、ついつい暖簾をくぐり・・・ ・・・とか、 風にのって届く鳥を焼く香ばしい煙に誘われて、ついつい暖簾をくぐり・・・ ・・・とか、 現代、こういった現象は、おっさんだけの世界ではないでしょう。世の女性たちも、アフターファイ…