片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

張り子

整体の勉強をしだして思ったことですが・・・ ・・・人体は筋肉や骨や、何百何千もの細かいパーツに分かれています・・・ ・・・しかし人ってものは、一枚モノとして考えた方が実に合理的だと思うのです。その方が、体の表面に現れる不具合の原因も特定しや…

今日の言葉(11/21水)

諸行無常。●新聞店。店の前の車が行きかう県道を空ろな瞳で見つめている自称ミステリー作家配達員、 「もうしんどくてね、配達辞めたくてね。〇〇さんみたいに二年も三年も続ける秘訣って何なんですか? ・・・・・・無になることですか?」

力を抜く

整体の師匠はよく、「指先の力を抜け」といいます。 「指先をゆるゆるにせよ」・・・というのです。 その上で、指先を身体の表面に当てて、体重で押し込んでいきます。そうしないと、硬くなっているシコリを見つけられないというのです。 確かにその通りです…

今日の言葉(11/20火)

言いかけ。 ●新聞店。自称ミステリー作家配達員、 「実は僕、人に言えん(言えない)罪を犯してましてね。その罪滅ぼしに修行の意味で、新聞配達してるんですよ。絶対に人に言えないことをやらかしましてね。墓場まで持って行かんといけないことなんですよ。…

私は、流す

私は最近、更新がかなり遅いですが、やはりブログの更新というものは時間の余裕がないとできないものです。 このブログを立ち上げて二年。初期の頃は毎日更新。しかも日に二回も更新しておりました。 ・・・二年、過ぎたんです。二年の時が流れたんです。 私…

今日の言葉(11/5月)

●新聞店。自称ミステリー作家配達員、ハエのように手をすりすりしながら、 「〇〇さん、・・・千円貸してください」

新しい街 ・・・ さらばウサギ、さらば酒飲み

私、十一月から、新聞店の場所が変わりました。と言っても同じ系列店で隣町なのですが。そこで、酒飲み配達員ともおさらばになった訳です。公園のウサギを写真でアップすることももうないでしょう・・・ 「〇〇さんがおらんと(いないと)さびしなるのぉ。ワ…