片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(11/17木)

●新聞店。高級時計のチラシを、無口な朴訥青年配達員がみているので、時計の話をふってみた、
 「セイコーシチズンは、誤差がでないんで、すごくいいんですよ。でも、カシオは駄目なんです。一年もすると、十分ぐらいずれてます。G-ショックとか、頑丈なんですけど、性能は悪いんです」





●新聞店。何でそんなに詳しいのか、無口な朴訥青年配達員に、聞いてみた、
 「時計店で、働いてたことがあるんです」





日本シリーズを観るという母親、
 「阪神ファンやろっ。関係ないんちゃうんかっ?」
 「今日勝ったら中日優勝するやろっ!優勝の瞬間ぐらい観なあかんやろっ」
 「まだせえへんわっ」
 「なんでせえへんねんっ!」