片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

島を買う

 東京都が尖閣諸島を買うとか、草なぎさんの医療ドラマとかで思い出したのですが・・・


 天才外科医、ブラック・ジャックって、島を買っていませんでしたか?べらぼうな治療代を巻き上げる理由のひとつに、島の購入があったんじゃないかなあ?



 母親を殺した権力者たちを、所有する島に導き復讐する。そんなエピソードを読んだ気がする。


 ピノコ


 ピノコはたしか、奇形として出てきた人の内臓をブラック・ジャックが組み立てて作った。
 人さえも創る。死者さえもよみがえらせる天才外科医。神の手を持つ男、ブラック・ジャック


 アッチョンブリケ


 何でも治す。動物。宇宙人。果ては幽霊(幽霊のミイラ)。
 そんな彼でも、最大の恩師を救えなかった。かつて、ブラック・ジャックの命を救った、本間丈太郎博士だ。



「人間が生きものの
 生き死にを 
 自由にしようなんて
 おこがましいとは思わんかね…」 


 本間博士は死後、幻となってブラックジャックに語りかけるのです。



 たしかブラック・ジャックは、こんなこともいってたなあ。

 「俺は、人の心までは治せない」






 それじゃあ、
 スケベは人の心を治せるのかな(・_・?)




 お姉さん、教えてっ(・_・!)
 〜スケベの手を持つ男〜








教えて。
 ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノキャ。



 教えてっ。  

    ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノキャー。




   教えてっ!    

        ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノギャーッ!




教え・・・
  アウッ!(>_<(☆○=(゚Д゚ )自分で考えろっ!!