腐らない

 「なにふて腐れてんだ」
 「ふて腐れてからに」


 こんな言葉を、大人たちから投げかけられたことって、誰でもあるんじゃないでしょうか?
 もちろん、非難の言葉としてですよ。





 逆に、

 「あいつは腐らずに、立派だ」


 ・・・なんて、大人が子供を賞賛する光景を目にしたことってありませんか?

 例えばスポーツ、勉学の姿勢について・・・。ああ、あなたはそんなことを言われたほうですか?






 そしてこの「腐る」・・・は、なにが腐る腐らないと、大人たちは言ってるんでしょうかね?
 いわゆる、「根性が」・・・ってことですかね。







 ところで、マクドナルドのフライドポテトをテイクアウトしたことなんて、誰でもあるでしょう。ドライブするーとかでね。そして、そのまま置きっぱなしにしていて、何時間もしてから食べたことなんて、よくあるでしょう?
 フライドポテトって、冷えてもまあまあ、美味しいでしょう。
 一日二日置いてたって、食べれますよね。
 でもおかしいと思いませんか?


 変だと思いませんか?






 なんで、「フライドポテトはいつまでも腐らない」んだろうって、疑問に感じませんか?
 答えは簡単ですけどね。
 大量の防腐剤が使われているから、「腐らない」んですよ。
 そんな薬品を私たちは口に入れてる、子供の口に、孫の口に入れてるってことですよ。





 「腐らない」・・・って、なんか、


 怖いですよねぇ〜〜〜・・・



 そして腐らないからといって、油モノを何時間も置いておくと、油が酸化してしまって、とても悪い物質(発がん性)になるんですよ。油ものは揚げたてを食べるのがいいのです。





 人間も、「腐らない腐らない」・・・と褒められて頑張り続けて無理すると、




 疲れますよねぇ〜〜〜・・・







 AKB48を卒業した前田敦子(あっちゃん)ちゃん、演技が下手だ下手だといわれ続けても腐らずに頑張り、そしてついに、最新主演映画が公開されます。




 最新Jホラー映画、


 クロユリ団地」。




 私はそんな前田敦子ちゃんにひとこと言いたいのです。
 私はこの手の映画が



 大好きなんですよぉ〜〜〜・・・


 この手の映画を観ると、熱い夏が涼しくなりますからね。
 そして私がしっかり見守っていますから、少し肩の力を抜いて、映画の中で・・・







 涼しげな格好になっておしまい・・・
 なさいぃ〜〜〜・・・




 油ものは揚げたてが、
 お姉さんは脱ぎたてが、



 パクッとしても体にいいの  ですよぉ〜〜〜・・・


ギャアァァァァ━━━━━━  ━━━━━━!!!!!!




ギャアァァァァ━━━━━━ ━━━━━━!!!!!!



楳図先生関係ないやろっ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!