片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

いったれっ、岡田監督っ!

 プロ野球が開幕しました。正直に言って、被災地の方々にも、興味のある方とそうでない方がいらっしゃるでしょうね。
 でも昨年、東北楽天イーグルスに、星野監督が就任したのは、天の采配としか思えないな。この人はまさに、「ファイヤーッ!」のような人。燃える男。将の将のような人物だ。まさにカリスマ。今本当に、必要な人のような気がする。

 東北の人たちは、巨人ファンが多いのかな。楽天ができてからは、それも変わったのかな?私は阪神ファンです。今は、オリックスを応援している。正確に言うと、岡田監督さんが好きなんです。

 阪神はこの十年で二回、リーグ優勝している。「2003年、星野監督」。そして「2005年、岡田監督」。「2003星野」の方が盛り上がったのですけど、それも星野パワーの産物だろうか?私個人は、どちらが痛快だったかというと、「2005岡田」です。

 星野さんは、必ず優勝する人なんだ。強い磁力で優秀な人たちを集めるような人だ。将の将だ。カリスマだ。だから必ず、東北楽天は強くなる。盛り上がりますよう。 (^^)

 私は、そんなカリスマに勝つことに、痛快さを感じる。だから今年の、楽天vsオリックスがすごく楽しみ。オリックス岡田監督は、現役時代、「喜劇王藤山寛美」と間違われたほどの人物。カリスマではありませんね。将より下かも・・・。でも・・・
  
 でも、
 私は宣戦布告しますよ。
 いざっ、東北へっ!
 いったれっ、岡田監督っ!
 待ってろっ、星野監督っ!
 戦おうじゃありませんか・・・w(゜へ゜)w・・・