片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今日の言葉(6/30木)

●新聞配達中、木陰で休んでいたら、女性に声をかけられた。
 「あの・・・〇〇寺は、どう行けばいいんですか?」
 ○○寺は、あじさいの寺と言われている。その女性は、あじさいを見に行くのだろうか?
 「そこだから、一緒に行きましょう」
 「すいません、仕事中に・・・」
 心の声 →→→ 一緒にあじさいを、見ませんか?ぐふふ・・・
 バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
 次の休み、たまには、あじさい見に行こうっと・・・



●母親、
 「アイス買ってきたで。三種類を二つずつ、全部で六つ買うたからな。好きなん食べ」
 冷凍庫を見たら、アズキ、練乳、宇治金時の三種類がある。アズキだけ、一つなくなっていた。母親が食べたのだろう。残る一つを手にとった。
 「アズキ食べるで」
 「宇治金時のほうがあっさりしてるで、なあっ」