片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

よんじゃえ短歌

なでしこの 凱旋の風 台風に似ず 歓喜の礼の 大和に入る

 わたしが小学校の頃、『キャプテン翼』・・・という漫画とアニメが始まりました。
 大空翼、というサッカー少年が主人公。少年の夢は、将来、日本をW杯優勝に導くこと。それはそれは大ブームになり、その後 『キャプテン翼』 は、プロリーグ編なんかも連載されたりして・・・今、大空翼はどうなってるのか・・・???・・・私は知りません。けど・・・

 
 先日私はテレビで、大空翼を観ました。元、少女だけど・・・少年じゃなくて、少女だけど、間違いなく大空翼だった。


 今、外は暴風です。台風が向かって来ている。あー、来い来いっ、ドンと来いっ。こちとら、なでしこの風を迎え入れたんだ。大型台風だろうがなんだろうが、受け止めてやらぁ。
 しかし、この、台風の進路って急激に曲がりますよね。なんでっ?・・・って感じで、沖縄の方からグイッと本州に向いてくる。なんだか・・・








 振り返るスケベみたい。私は素敵なお姉さんを見かけると、グイッと振り返ります。バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!