片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

都市伝説

 2011年7月24日、正午。地デジ波へと、完全移行。いよいよですね。
 いよいよなんですね。
 私はもの凄く楽しみにしております。ワクワクッワクワクッ・・・
 ドキドキッドキドキッ・・・ 


参照・地上デジタルテレビ放送のご案内


 別に、地デジを楽しみにしている訳ではありません。そもそも私(私の部屋)は、地デジの準備をしていないのです。私の所持するテレビは、使い続けて十五年、『マルマン』 というメーカーのブラウン管テレビです。今でも元気一杯です。
 では、何を楽しみにしているのかというと・・・


 地デジ化が済んでなくても、完全地デジ波移行後も、しばらくの間テレビが観れる・・・


 こんな都市伝説が、私の周囲に広まっているのです。しばらくの間・・・が、どのくらいの期間か知りませんが、観れるそうなのです。
 本当にそうなのかっ!?
 伝説は本当なのかっ!?
 私は見極めたい。