片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

今週のお題「夏休みの宿題」・流しそうめん

 姪っ子の夏休みの自由研究は、何でもいいので工作して記録を発表する・・・ということだそうで・・・
 ・・・流しそうめんセット』 なるものを持ってきて、作っておりました。
 ペットボトルで簡単に作れるようです(^^)


 そして、
 的確に流れていくには、どのくらいの麺の量がいいのか?注ぐ水の量は?
 ・・・ということを、発表するらしいです。


 私も記憶がありますが、発表を聞いていて、面白いのと面白くないのがあったよな(゜゜)。姪っ子には悪いけど、流しそうめんセットはあまり面白くないぞ。



 叔父としての提案としたら、こんなのはどうか・・・


↑ 流しそうめんセット 



 『スケベな叔父さんの夏の生態記録』(゜゜;)

教育に悪いわっ!!( -_-)=○☆)>_<)駄目っすかやっぱりっ!