片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

守ってあげたい

 昨日、NHKの震災特集番組を見ようか見まいか迷ったんです・・・
 ・・・見たら無力感にひたってしまうので。
 けっきょく見たんですが。
 そしてやはり、自分の力のなさを実感しました。



 そして今日、昼、 『NHKのど自慢』 にて、被災者の方たちが美声・力声を轟かせておられました。こちらが元気をもらってしまった。




 「放射能をうつしちゃうぞ」、は、フォローの仕様がないですけどね。「死のまち」・・・はどういう意味で言ったのか?
 『この街を、死のまちにしてはいけない。決してそうはさせないっ』
 ・・・握りこぶしでこう言うのなら。グッと来るけど、そうではないようだ。 



 私は何の力もありませんけど。私が大臣なら、こういうぞ。
 「この街を除染し、皆さんを街に戻します。この街を、死の街にしてはいけない。決してそうはさせない。みなさんを街に戻します。商店街を街に戻します。会社を街に戻します。学校を街に戻します」
 ・・・そして、
 男の子が密かに想う女の子にイタズラをする、男性が女性に恋をする、そんな健全な、スケベの街に戻しますっ。 
 なんていったら、すぐ辞任か・・・
 当たり前じゃっ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ! 



 こんな私でも、たった一瞬でも、世の役にたちたいと思うのです。こんな私でも。