片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

これからの時代を生きる君たちへ

 

イタリア・ミラノの校長先生からのメッセージ 「これから」の時代を生きる君たちへ

新品価格
¥1,100から
(2020/5/7 22:18時点)

イタリアの校長先生が発したサイトが、書籍になったようです。その中で、一冊の本を推薦している。

 

小説「いいなづけ」著:マンゾーニ

 

17世紀。ペストで打撃を受けたミラノが舞台だ。

人々の心の荒廃・・・

 

・・・見えない敵・・・が至る所にいて、いつ襲われるかわからないという恐怖にとらわれたとき、私たちは本能的に、同じ人間をむやみに脅威に感じたり、攻撃の対象と感じるものです・・・

 

今まさにこの時、この日本と、同じなのかもしれない。

 

宅配の人に、玄関を開けたとたんに消毒液を振りまく人がいるらしいけど。

 

 

子供たちは、今この危機のなか、人の汚さを、大人のえげつなさを、存分に見たらいいと思う。

 

この危機のときに、人が、大人が、どれだけ保身に走るのかを、とことん感じたらいいと思う。

 

そして、いいたい。

この日本の未来のために、

これからの時代を生きる君たちへ、

そして、

 

f:id:thtitdte-gmail-com:20120413112759j:plain

f:id:thtitdte-gmail-com:20111012111811j:plain

 

これからスケベになる君たちへ、

 日本の未来ために頼むで~

何おじゃっ!!(-_-)=〇☆)>_<)アウッ!!

いいなづけ?17世紀ミラーノの物語