片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

嫉妬という常識

春・・・

新しいことを始める時期、または始めたくなる時期ですね。

そしてこのような経験はありませんか?

新しいことを始めたことを誰かに話したら、なぜか気分を害された。または、誰かに新しいことを始めたことを話されたら、気分が悪くなった。

それは・・・

新しいことを始めたあなたが誰かに嫉妬されたのだし、あなたが新しいことを始めた誰かに嫉妬したんです。

 

でもそれって、当たり前のことかもしれませんよね。自分は変わらないのに、変われない自分に焦っているのに、身近な誰かが変わろうとしていると、焦りますよ。そして嫉妬しますよ。

 

だから、変わろうとすることを、誰かに言わなくていいんです。宣言しなくていいんです。黙ってやるんですよ。変わるのって大変なんです。なかなか変われないんですから。なかなか変われないから、変わるのが大変なことだから、変わろうとするあなたに誰かが嫉妬するんです。それはある意味常識なんです。

 

だから、人知れずに変わっていけばいいんですよ。誰にも言わずにひっそりと変わっていくことをやるんです。

 

いいですか。もう一度言いますよ。

 

あなたは・・・

 

f:id:thtitdte-gmail-com:20120210075057j:plain

 

人知れずこっそりとお着替えをすればいいんです。

 

f:id:thtitdte-gmail-com:20120322111539j:plain

 

私もこっそりと、あなたを見ていますから~~

 

バキッ!!(-_-)=〇☆)>_<)アウッ!!