片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

地味で退屈なあなたが愛おしい

地味で目立たないあなたへ

 

f:id:thtitdte-gmail-com:20210418134259j:plain 「ウェ-イ!」

 

あなたは飲み会が好きですか?もしそうなら、今からのお話しはあなたには関係ない話だと思います。

私は、独りで集団になじめないような人に話しかけたいのです。

目立たず、ひっそりと、独りでいるあなたは、美しいです。

そしてあなたも、そんな地味で退屈なあなたを、愛してください。

 

 

地味で退屈な仕事が正しい

 

f:id:thtitdte-gmail-com:20210418135040j:plain

ウォーレン・バフェット - Wikipedia

 

大投資家、ウォーレン・バフェットがいうことには、

 

地味で退屈であくびがでるようなら、あなたは正しい投資をしている

 

これは投資に興味がない人には良く分からないのかもしれませんが、しかし、正しい生き方にも通じるのではないかと思うのです。

 

平凡で退屈な自分を恥じて、派手な道にすすんで堕落、ついには破綻してしまってはいけません。あなたは正しいのです。

 

あなたの地味さ、退屈さ、を愛するんです。退屈な人生が成功した人生なんです。地味で退屈なことを、少しずつ積み上げていくんです。そんなあなたは、美しいのですから。

 

最後にあなたへ

私はね、地味な、

f:id:thtitdte-gmail-com:20120210075057j:plain

下着が好きですよ。派手な華やかなものより、退屈しそうになりそうな、シンプルな白が、

f:id:thtitdte-gmail-com:20120322111539j:plain

好きなんですよ~

 

 バキッ!!(-_-)=〇☆)>_<)アウッ!!