片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

直感で自分の居場所を創る

情報はもういらない

 

昔はよく、テレビを垂れ流ししていました。

家に帰ると、観るつもりもないのに、とりあえずテレビをつけていました。

そんな習慣、誰にでもあるのではないでしょうか?

朝起きると、とりあえずテレビをつける。

観てるわけじゃないけど、朝の準備をしている間、テレビをつけっぱなしにしている。

誰でもそんな習慣を持っているでしょう。

 

ただつけているだけのテレビから、どんなことが流れていますか?

気づいていますか?

芸能人の不倫、離婚。

余裕のない人たちの暴力、怒声、破壊。

それらが排水溝からどぶ川に流れ出す如く、

どぼどぼどぼどぼ、テレビから流れ出て、あなたの耳から脳にどんどん流入しているんです。

恐ろしいと思いませんか?

 

テレビを消すんです。

つけなくていいんです。

 

そうですね。

今はもう、テレビじゃありません。

パソコンから、スマホから、どんどんどんどん、あなたの目から脳に入り込んでいますよね。

 

「クリック三回だけで月収100万円!」

 

とか、魑魅魍魎たる情報が、ユーチューブを観ている時に突然入り込んできますよね。

 

そんな汚物のような情報からあなたの脳を守ったほうがいいですよ。

 

 

あなたが知りたいことはそんなことじゃないと思います。

あなたの目指すところ。

あなたがいたい場所。

他人に決められることじゃないと思います。

自分自身で決めることです。

自分自身の直感が、それらを教えてくれるんです。

毒のような情報漬になっていたら、自分自身の直感が、あることすら気づきませんよ。

麻痺してしまって、汚物のような情報が正しいとさえ思ってしまうんです。

 

あなたを信じるんです。

あなたの直感を大事にしてください。

f:id:thtitdte-gmail-com:20110316084845j:plain

 

私の直感

 

私にも直感があります。

それをお教えしましょうか。

 

 

そこのお姉さん・・・

 

f:id:thtitdte-gmail-com:20120627191005j:plain

あなたの下着は・・・

「blue(ブルー)です」

 

f:id:thtitdte-gmail-com:20120607023934j:plain 当たり!

 

バキッ!!(-_-)=〇☆)>_<)アウッ!!