片隅の町の幸せ

それは、あなたの小さな幸せ

なつかしいひと 作:宮下奈都

こんにちは。 今週のラジオ文芸館は、

宮下奈都作、「なつかしいひと」でした。 

 

 

 

主人公は、母を亡くした中学生、園田太一。太一の家族は、母がいなくなった辛さに耐えられず、母の実家に住まわせてもらうことになった。慣れない土地で学校になじめず、悲しみで何も手につかない日々を送っていた太一。ある日、街の本屋で不思議な少女に出会う。

 

 あなたには、会いたい人がいますか?

あなたには、たった一度でいいから、再び会いたい人はいますか?決して会えないのだけれど、会いたい人が、あなたにはいますか?

もし、会えないのに会うことができる・・・そんな方法があるなら、それは、きっとただ一つだけあるような気がする。

それは・・・

 

あなたが、今に生きることです

あなたには、つらい過去はないんです。それは幻想です。

あなたには、悲しい過去はないんです。それは幻ですよ。

あなたには、恐ろしい未来はないんです。それは妄想です。

あなたには、悲嘆する未来はないんです。そんなもの来やしないんです!

あなたにあるのは、

「今」だけなんです。

「今この瞬間」だけ、あなたは精いっぱい生きているんです。

 

そのことが認識できるようになったら、あなたの前に、あなたが会いたくてたまらない人が、ふっと現れるんじゃないかと思うんですよ。

 

あなたの「今」とは

あなたは今、

 

f:id:thtitdte-gmail-com:20120324100427j:plain 

どんな下着を身に着けておられるんですかー!!

f:id:thtitdte-gmail-com:20120210075057j:plain うおーっ!!

 バキッ!!(-_-)=〇☆)>_<)アウッ!!